International Trading 101 (貿易の知識)

貿易、輸出入について、アドバイス、経験談など。。。

ワシントン条約保護対象のパロサント

f:id:kay_kay9800:20240211132958p:image

 

最近買ったもの。

 

パロサント。

 

聖なる木と呼ばれる南米に生息する不思議な木です。

 

独特な香りがするのですが、その香りにリラックス効果があるそうです。

 

そんなパロサントですが、生きている木の伐採は禁止。ワシントン条約で保護対象になっています。

なので、自然に落ちたり、死んだものを加工してお香として使用します。

 

不思議なのは、この香り。

死んだ木から香るそう。

 

バニラみたいな不思議な香りは、フランキンセンスやミルラと同じ系統の植物です。(ムクロジ目カンラン科)

 

アメリカではヨガインストラクターが瞑想の時に焚いているとか。

 

スパイダーマンの映画で、マリサトメイが焚いてたお香がそれだったんですね〜。謎が解けた。

 

場の浄化や、リラックス効果があるので、試験勉強で疲れた時にリフレッシュできるアイテムですね。

 

お香ですが、火をつけないでも、そのままで十分香ります。

置いて置くだけでも良いので、安心して使えるお香です。